とある理系女子大学院生Life

どこにでもいる?普通の理系女子大学院生による挑戦の日々を記録したブログです

理系女子 大学デビューをしてみた

自己紹介

はじめまして!

中学時代クラスに一人も友達がいなかった、いわゆるぼっちだった過去をもつ現女子大生の春林檎と申します!

コミュ障でネガティブ思考、そんな私は大学デビューを果たし、

サークル、バイト、プチ起業、一人暮らし、大学院進学、ボランティア

などなど様々なことに挑戦してきました!

このブログではそんな私のキャンパスライフを記録していきたいと思っています!

 

大学デビューしてみた

大学に入学する、それすなわち人生の切り替え地点!!

今までの自分を捨て、新しい自分に変わる絶好のチャンス✨

 

そんな私はとりあえず大学入学前から同じ大学へ進学する人への接触を試みた!!

使った手法はTwitter!!

 

とりあえずプロフィール欄に入学する大学名と学部・学科を書き足してみた。

 

するとなんと…!!

私は何もしていないのに…!

 

コミュ力が高いであろう人たちからDMが送られてきたではありませんか!!

 

しかし警戒心の強い私、

「この人ほんとに同じ大学に進学する人…?

怪しい人じゃないよね…?」

と不安になる。

 

それでもこのままでは何も変われないと、勇気をだして返信を返す

 

そんなこんなでTwitter上で複数人とやりとりし、コミュ力の高い方が作ってくれたLINEグループに入ることに成功!!

 

こうして私は大学進学前から同じ大学・学部・学科に進学する方々とやりとりすることができました✨

 

初めての登校日はLINEでつながった近くに住んでいた同期のこと一緒に大学に行くことに!!

正直すごく緊張しました(笑)

しかし、大学でもすでにLINEでつながっていた人と顔合わせして話すことができ、とてもよいスタートダッシュを切ることができました!

ちなみに登校初日に一緒に行った方とは今でも仲良しです(笑)

 

大学は全国各地から様々な人が集まってきます。

なので最初は知らない人だらけ!

事前にTwitterやインスタなどのSNSで繋がっておくことで知りあいができ、安心できるかも??