とある理系女子大学院生Life

どこにでもいる?普通の理系女子大学院生による挑戦の日々を記録したブログです

理系女子 フェスに行ってみた


f:id:haruringoo:20201121012038j:image

大学生といえばフェス!

リア充っぽい大学生活を送るにはどうしたらいいでしょう?

 

そう!音楽フェスに参加することです!

 

f:id:haruringoo:20201122002807p:plain

音楽フェスに参加したらそれはもう大学生活をエンジョイしてると言えます!

とまぁこれはいいすぎですね(笑)

 

でもとにかく大学生ってフェスに参加する生き物なんです!

きっと大学生になってインスタのストーリーをみれば音楽フェスをあげてる人がたくさんいることでしょう!

私ももともと音楽が好きなので、フェスに参加することにしました! 

 

 

どのフェスに参加しよう?

さぁ!フェス参加しよう!となったわけですが、いったいどのフェスに参加すればいいのかわからない!

 

とりあえずフェス上級者に聞いたところ、初心者に真夏のフェスはおすすめしないということでした

 

さらに、有名なバンドが多く集結するフェスを探し、年末のフェスに行くことに決めました!

 

3日間のフェスでしたが、初心者に3日連続はきついだろうということで、最初と最後の2日間を選択!(ちなみに1日目は友達と行きましたが、最終日はぼっち参戦しました(笑)意外と一人で来てる人も多い感じがしました!)

 

抽選にも一度はハズレたものの、もう一度応募し見事当選!!

 

フェス本番までに次々と発表されていく有名なバンドたち!

ワクワクがとまりませんでした

 

 

服装に気をつけて!

冬のフェス、外はめちゃくちゃ寒いのに、フェス中はとにかく暑い!

ほんとに人の熱気がすごい!

 

事前にちゃんと服装について調べて、半袖に長袖のトレーナーをきて、その上からミリタリーコートを着ていきました!

フェス中は半袖でちょうどよかったです

 

 

足がー!!

フェスは朝から夜まで基本立ちっぱなしになります

 

途中で休憩することもできますが、ベストポジションを確保する場合はずっと立ちっぱなしになります

 

会場も一度でてしまうと、次に入るときに入場制限がかかってしまったり、入場まで並ばないといけなかったりするんですねー

 

なので夜には足と腰がっ!!となっていました(笑)

せめて履きなれた楽な靴で行くことをオススメします! 

 

 

トイレがどこも混んでいる

そうだろうとは思っていましたがフェス中のトイレはどこも混んでいました

 

これは女子の宿命ですよね…(笑)

 

みたいバンドに間にあわない!!なんてことがないように余裕をもってトイレを済ませておくことをオススメします!

 

 

人!人!人!

人気のバンドはとにかく人が殺到する

 

かの有名なおひげのバンドの人混みがとにかくすごかった!

 

冬で室内のフェスだったためこれがもう大変!!

 

空気は薄いし人に押し潰されるしで始まるまでの待ち時間に倒れて運ばれていく人が続出!

 

フェスって戦場だなと感じました…

 

私もギリギリでたえていました

 

しかしやっぱり生で聞くのは違う!!

 

待ち時間は押し潰されながら意識が飛びそうになっていましたが、始まったらもうそんなこと忘れて音楽に没頭してました(笑)

 

 

インフルエンザにかかる落ち

あれだけ人混みにいたのだから、ある程度覚悟はしていました

 

でも、マスクはちゃんとずっとつけてたんですよ!

 

年末とお正月はインフルエンザに苦しめられました…

 

だがしかし、インフルエンザになってもまた参加したと思える楽しいフェスでした!